ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
mb190spl
40代の神奈川在住のキャンプ5年生です。(笑)
まさかこの歳になってキャンプにはまるとは・・・
どうなりますやら・・・
オーナーへメッセージ

2007年07月11日

大宰府名物梅ヶ枝餅

大宰府名物梅ヶ枝餅

また、物産展で購入しました(笑)

かさの屋の梅ヶ枝餅です。

梅ヶ枝餅は、前から気になってたんですが、
なかなかチャレンジ出来なかったんですよね~
冷凍してあるのばかりだったりして・・・

ところが今回は実演販売だったんです。
出来立てを食べれるんですよ~
早速買ってきましたよ、ヨメが・・・(笑)

大宰府名物梅ヶ枝餅

一個一個の間にビニールが挟んであって、くっつかないようになってます。
早速食べてみました。
まだほんのり暖かいです。

いや~おいしいですね~
5個入りを買ったんですが、2人であっという間に食べてしまいました(笑)
いや~また食べたいな~(笑)



同じカテゴリー(甘味)の記事画像
今日のデザート・・・
デザートだらけ~
梅ヶ枝餅
雪だるま?
桔梗屋 桔梗信玄餅
変わりモノ
同じカテゴリー(甘味)の記事
 今日のデザート・・・ (2009-03-20 01:15)
 デザートだらけ~ (2009-03-15 01:08)
 梅ヶ枝餅 (2008-07-03 20:49)
 雪だるま? (2008-07-01 21:03)
 桔梗屋 桔梗信玄餅 (2008-06-28 22:54)
 変わりモノ (2007-08-23 18:00)

この記事へのコメント
もち系、饅頭系、大好きです。
今日は、食前のおやつに「笹餅」を頂きました。夏ばてには餡子?冷たいお茶と一緒がいいですね~。
Posted by もりりん at 2007年07月11日 21:26
☆もりりん さん

餡子お好きですか~
私は大好きです(笑)
疲れた体には甘い物が一番!(笑)
Posted by mb190spl at 2007年07月11日 22:00
懐かしいです~。

昔、福岡にいた頃よく大宰府天満宮に行きました。
梅ヶ枝餅の茶店がたくさんありました。
Posted by takuya papa at 2007年07月11日 22:15
素人な質問、すみません
梅の味?風合いがあるんですか?笑
梅好きは,奥さんですか?
お酒も強くて,甘い物も好きだなんて瀑
Posted by nori at 2007年07月11日 23:10
梅ヶ枝餅、美味しいですよね。以前、一緒に天満宮に行った友人が、参拝の行き返りで12個食べましたw お店もいろいろ、美味しいとこと、普通なとこがありますよね。かさの屋さんのが一番美味しく感じました。さすがって感じです。
Posted by サン at 2007年07月11日 23:29
お邪魔します。

大都会では毎週のように物産展があるのですか??
わが町は年に数回程度です・・・
買わないからいいのですが・・・←買えないの間違いでした・・・笑

甘いものは、疲れてても、疲れていなくてもおいしいですね~♪
ただ、ひどく疲れてると、よりおいしいんですよ~

mbさん同様に、甘いもの、辛いものが大好きです!!
Posted by yah114 at 2007年07月12日 09:33
うちも餅系、あんこ系が結構好きなんですが、梅が枝餅は食べたこと無いです。

沖縄物産市とかはよくくるのになぁ。
Posted by 大木煩悩 at 2007年07月12日 18:44
最近太宰府では、かさ屋が一番人気です。でも、本当に美味しいのは焼きたてで回りがカリカリ状態なんです。それを食べながら参拝するのが地元流です。昔は良く嫁さんに、お土産で買ってトースターで焼いて焼きたてっぽくしてましたが、最近はトラメが大活躍してます(笑)あー食べたくなっちゃった
Posted by びあ! at 2007年07月12日 20:53
☆takuya papa さん

太宰府天満宮は行った事無いんですよね~
一度は行って見たいね~

☆nori さん

梅の風味は無いですよ~(笑)
道真公に由来する故事から梅ヶ枝餅の名前がついたんですよ。

梅は2人とも好きですね~(笑)

☆サン さん

初めて食べたんですが、おいしいですね~
色んなお店のを食べ比べてみたいですよ~(笑)

☆yah114 さん

物産展といっても、小さな規模ですけどね~
毎週何かしらやってます。
今日からは三重県うまいもの会です(笑)

☆大木煩悩 さん

梅ヶ枝餅美味しいですよ~
チャンスがあったら是非食べてみてください。
餅系、あんこ系が好きなら嵌りますよ~(笑)

☆びあ!さん

かさの屋って人気あるんですか~
たしかにおいしかったもんな~
焼きたてを食べてみたい・・・(笑)

トラメで焼くんですか?
おいしそうですね~
取り寄せの冷凍モノでも美味しくなるかな~(笑)
Posted by mb190spl at 2007年07月12日 21:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大宰府名物梅ヶ枝餅
    コメント(9)