ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
mb190spl
40代の神奈川在住のキャンプ5年生です。(笑)
まさかこの歳になってキャンプにはまるとは・・・
どうなりますやら・・・
オーナーへメッセージ

2006年12月07日

焚火台

焚火台

いや~買っちゃいました。
UNIFLAMEのファイアグリル
それも限定生産品のヘビーロストルセットです。
これで直火不可のキャンプ場でも焚火ができる~

それでは開けてみましょ~

焚火台

うお、ピカピカのステンが眩しい!
まあキレイなのは今のうちだけでしょうね~

焚火台

ヘビーロストルを入れてみました。
さすが5mmのステン無垢棒を使ってるだけ有ってがっしりしてます。
ノーマルのロストルはすぐに変形しちゃうみたいですが、これなら大丈夫そうです。
ただ、重いです・・・ロストルだけで1、3Kgですからね~

焚火台

付属のキャリングケースです。
さすがにペラペラです(笑)
まあ、無いよりましってところですかね~

焚火台

グリルを入れてみました。
入れる時にグリルのエッジでケースが切れそう・・・
さすがに付属品だけあってしっかり収納できます。

もっとしっかりした袋にしたいな~
でも、そうするとこのセットにした意味が・・・

焚火台

我家ではこんな風に焚火台として使うでしょう。
ノーマルのロストルは取っとくかな~

焚火台

ダッジオーブンがあればこんな感じで使うんでしょうね~

あ、ちなみにこのセットには焼き網は付いてきません。
BBQで使うのであれば”焼き網 ¥600”を別に購入しないとダメです。

まてよ、このセットが¥5900、焼き網が¥600、合計¥6500
別々に買うと、グリル(焼き網付き)¥4100、ヘビーロストル¥1900、合計¥6000
と、いうことはケースが¥500・・・
う~ん、BBQでも使うなら別々に買った方がいいかもね~
あのケースに¥500はな~(笑)

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイヤーグリル ヘビーロストルセット
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイヤーグリル ヘビーロストルセット


限定生産ですがね~(笑)
キャリングケースが欲しいならいいかもね~(笑)



同じカテゴリー(焚火道具)の記事画像
駆け込み散財・・・
戦利品 その3
ネイチャーストーブ
グローブ
同じカテゴリー(焚火道具)の記事
 駆け込み散財・・・ (2009-02-03 21:34)
 戦利品 その3 (2008-01-16 20:42)
 ネイチャーストーブ (2007-02-11 02:25)
 グローブ (2006-11-10 23:39)

この記事へのコメント
こんばんは nanacatです。


焚き火台買ったのですね(^^)

キャンプでの焚き火の楽しさが分かってしまうと
次回からは、焚き火をするためにキャンプに行きたくなります。
Posted by nanacat at 2006年12月07日 21:08
いいですねぇ。
重たさは信頼の証、そして愛着の条件ではないでしょうか(^v^)
Posted by わたむし at 2006年12月07日 21:19
こんばんは!

ちゃみと申します。

焚き火良いですよね~!

焚き火の季節になると、ビールから
日本酒に変わります。
でも、呑み過ぎてしまうんですよ~(汗

又お邪魔させて貰います。
Posted by chami3103 at 2006年12月07日 21:25
☆nanacatさん

こんばんわ!
まさに焚火がしたくてキャンプに行ってます(笑)
これがあれば直火禁止のキャンプ場にも行けますからね~(笑)

☆わたむしさん

悩んだ末に購入しましたからね~
大事に使っていきたいです。

☆ちゃみさん

はじめまして、こんばんわ~
日本酒おいしいですよね~
焼酎より日本酒が好きです(笑)

キャンプだとホットウイスキーです。
焚火を見ながらホットウイスキーいいですよ~
Posted by mb190spl at 2006年12月07日 22:23
てげはソロ用で購入した焚火台Sを保有。
先日のキャンプは焚火がろくにできずに
残念でした。
やっぱり焚火はキャンプのメインイベントですよね~
Posted by てげてげ at 2006年12月07日 23:07
スノピの焚火台も惹かれたんですがね~
いろいろとシステムアップ出来るのがいいですよね~
ただ、お値段が・・・

この時期は特にいいですね焚火。
心と体が暖まります(笑)
Posted by mb190spl at 2006年12月07日 23:27
はじめまして、こんばんは

ファイアグリル良いですね
これからの季節はやっぱり焚き火ですね

私はファイアグリルと焼き網がセットだったのでヘビーロストルを別で購入しました
Posted by たっちゃん at 2006年12月07日 23:27
おはよーございます
ヘビーロストル欲しいんですよー。これ1個の為に送料払うのもな~ 
焚き火最高ですから楽しんでくだされ・・
Posted by tomo0104 at 2006年12月08日 08:20
おはようございます。
我が家でもこの夏からユニフレームのファイアグリルがデビューしました。
ただし、ヘビーロストルではありませんが…。
Posted by RINpapa at 2006年12月08日 10:22
☆たっちゃんさん

はじめまして、ようこそ。

この時期、暖をとるためにも必須ですね~

ケースの事を考えなければ別に買った方が
お安いですね(笑)

☆tomo1040さん

ヘビーロストルかなりしっかりした作りです。
これならひん曲がる事はないでしょうね~

☆RINpapaさん

やっぱりノーマルのロストルは曲がっちゃうんですかね~
ノーマルは使わずに取っとく方がいいかな~
Posted by mb190spl at 2006年12月08日 20:53
あ、オソロだ!!

でもワタクシのにはヘビロとバッグは付いてなかった・・・・。

コレ、絶妙な高さ加減でいいですよ。
Posted by バードメン at 2006年12月08日 21:14
こんばんわ~

やっぱり愛用してる方が多いですね~
買って良かったかも!
早く使ってみたいな~
Posted by mb190spl at 2006年12月08日 21:35
ファイアグリル購入しました^^商品の方はまだ、届いてませんが^^;皆さんのコメント拝見して、買っといてよかったと思います^^早くキャンプ言って、焚き火and BBQしたいな~^^
Posted by トールちゃん at 2007年02月02日 11:15
はじめまして~
値上げ前に購入されたんですかね~
コレはなかなかいいですよ~
ぜひ、焚き火を楽しんでくださ~い(笑)
Posted by mb190spl at 2007年02月02日 20:51
先週の連休^^ついにファイアグリル デビューしました^^/焚き火最高ですよねー^^寝るときは、木炭を炊いて 暖も取れるし^^彼女と2人、ただ炎を見ながら ボーっと何時間も^^ 炎って心を 純粋にする不思議な力がありますね^^ 
Posted by トールちゃん at 2007年02月15日 18:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焚火台
    コメント(15)