ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
mb190spl
40代の神奈川在住のキャンプ5年生です。(笑)
まさかこの歳になってキャンプにはまるとは・・・
どうなりますやら・・・
オーナーへメッセージ

2007年03月03日

ランタングローブ

先日のキャンプで割ってしまった290Aのグローブを交換しました。
カタログを見ると4種類ぐらいあるんですね~
どれにするか悩みましたが、スタンダードな物にしました。

ランタングローブ

そして、いざ交換しようとした時に、あることに気付きました。
刻印が違うんですよ~ガーン

今までの物はコレ

ランタングローブ

今回買った物はコレ

ランタングローブ

なんだかぼやけてて安っぽい感じです。
リプレイス物はこうなんですかね~
ちょっと悲しいな~タラ~


Coleman(コールマン) グローブ#330
Coleman(コールマン) グローブ#330


スタンダードなクリアーです。




Coleman(コールマン) グローブ#330 フロステッドグラス
Coleman(コールマン) グローブ#330 フロステッドグラス


コレもいいかな~と思いました。




Coleman(コールマン) 290リミテッドランタングローブ
Coleman(コールマン) 290リミテッドランタングローブ


ヨメはコレが気に入っていたようです。





Coleman(コールマン) グローブ#330(イエロー)
Coleman(コールマン) グローブ#330(イエロー)


イエローのグローブです。
虫が寄りにくいらしいですよ。



同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
GENTOS エクスプローラー EX-737NX
OGAWAコンパクトランタンスタンド
粉砕・・・
にゃ~
チャイニーズランタン
キャンプ帰りに・・・
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 GENTOS エクスプローラー EX-737NX (2008-12-17 00:28)
 OGAWAコンパクトランタンスタンド (2008-08-10 16:00)
 粉砕・・・ (2007-12-14 00:21)
 にゃ~ (2007-12-11 21:11)
 チャイニーズランタン (2007-08-15 00:20)
 キャンプ帰りに・・・ (2007-06-27 01:57)

この記事へのコメント
仕事が早いですね~!!
僕は2番目がいいなぁ・・。
Posted by tomo0104 at 2007年03月03日 21:37
じゃあ、グリコは3番目!!
Posted by 愚裏虎 at 2007年03月03日 21:43
黄色いやつは無視が寄り難いんですか?
初めて知ったけど私はそれがいい!
Posted by RINpapa at 2007年03月03日 21:56
このロゴのグローブ、結構珍しいものかもしれませんよ。有名なコールマン好きな方のブログ「良く来たね~立ち話も~」で、話題にされてました。試しに見てみたら、うちの90年製286もこのグローブですねぇ。
Posted by サン at 2007年03月03日 21:57
新しい分の「刻印」・・・ なんか悲しい。ある意味切なくなってきますね。(^^;
Posted by 寅海苔 at 2007年03月03日 23:32
行動早いですね~

エッ!?スタンダードですか?
ここはブログを意識してリミテッドかイエローにして欲しかったな~(笑)
リミテッドは子供が喜びそうですね

なんかピンぼけ写真なみに違いますね
Posted by たっちゃん at 2007年03月03日 23:39
☆tomo0104

早々に買い求めましたよ(笑)
ほっとくと、そのまま次のキャンプに使いそうでしたから(笑)

2番目は286Aに使いたいな~

☆ぐりこっち~

えっ、ヨメとおそろですか~(笑)

☆RINpapa さん

そうらしいですよ~
ホントかどうかは分かりませんがね~(笑)
試してみたい気はしますね~(笑)

☆サン さん

前と同じグローブを探して何件かお店を廻ってみましたが
どこも、このグローブしか置いてなかったんですよ~
そんなに珍しいんですかね~(笑)
ちょっとホッとしました(笑)
Posted by mb190spl at 2007年03月03日 23:46
☆寅海苔 さん

あんまり綺麗な刻印じゃないんですよね~(笑)
頂き物のランタンなので、前と同じ物が欲しかったんですがね~


☆たっちゃん さん

うっ、それを言われるとツライ・・・(笑)
ちょっと考えたんですがね~(笑)
安いスタンダードにしました(笑)

リミテッドはランタンの絵なんですよね~
なかなか良かったですよ~(笑)
↑だったら買えって話ですが・・・(笑)
Posted by mb190spl at 2007年03月03日 23:54
イエローがいいな~
さっそく コールマンのHPに行ったら家のランタンでは無かった・・・
Posted by touch!papa at 2007年03月04日 06:12
新しくなるのは良いとしても
文字が薄くなってるのはちょっと・・ですな~

私も嫁さんと同じ物に一票(笑)
Posted by nodon at 2007年03月04日 06:52
お邪魔します。

お嫁さんの選んだものは点灯すると絵が浮かび上がるのでしょうか?
さぞかしきれいでしょうね?
初心者の私は他を知りませんが、嫁さんに1票入れさせていただきます。
Posted by yah114 at 2007年03月04日 10:41
刻印のデザインが変わったのは方ない?ですけど、
文字がたしかに薄いですね・・・。
nanacatはおヨメさまと同じで、
ランタン模様が沢山ついているものがいいですけど☆
Posted by nanacat at 2007年03月04日 13:16
こんにちは。
290だと、色々な種類のグローブがあるから選ぶ楽しみもありますよね。
僕なら・・・・3番目のリミテッド用がいいな?!
Posted by yuta-sama at 2007年03月04日 14:31
☆touch!papa さん

イエローも気になりますよね~
グローブも色々使い分けて見たいですね~

☆nodon さん

何かぼやけた感じで安っぽいんですよね~
他のにすれば良かったかな~

リミテッドグローブ人気ですね~(笑)

☆yah114 さん

リミテッドグローブ、点灯するとどうなるんでしょうね~気になりますね~
これは買うしかないか~(笑)

☆nanacat さん

薄くてぼやけてるんですよね~
もっとハッキリしてれば、まだいいんですがね~
やっぱり、リミテッドか・・・(笑)

☆yuta-sama さん

色々あって悩みますよ(笑)
いくつか持って使い分けてみたいですね~
リミテッド人気ですな~(笑)
ヨメの選択は正しかったのか~(笑)
Posted by mb190spl at 2007年03月04日 19:25
私も黄色でせうか♪
おーしょくネ(^^)
おーしょく♪(^^)/
Posted by ジョージ at 2007年03月04日 20:15
ウチも交換したのは1番みたいなノーマルでした
シンプルイズベスト(懐にも優しい)笑
今回、ナルさんがもってたケロ系のランタンは無茶苦茶明るく犯罪的でした笑
ランタンは奥が深いですね
Posted by nori1965 at 2007年03月04日 21:20
☆ジョージ さん

ジョージさんはおーしょくですか~
286A用に欲しいけどね~(笑)

☆nori1965 さん

おっ、お仲間が~(笑)
ケロシンのランタンってそんなに明るいんですか~
普通には売ってないですよね~
プレヒートがめんどそうだな~(笑)
Posted by mb190spl at 2007年03月05日 19:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランタングローブ
    コメント(17)