ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
mb190spl
40代の神奈川在住のキャンプ5年生です。(笑)
まさかこの歳になってキャンプにはまるとは・・・
どうなりますやら・・・
オーナーへメッセージ

2007年01月11日

今宵の

今宵のデザートはコレ

今宵の

喜久家のラムボールです。
ラム酒をたっぷり含ませたレーズン入りのスポンジを
チョコレートでコーティングしたケーキです。
かなりラム酒が効いてるので大人向けのケーキですね~
出来てすぐより、2~3日たって馴染んだ頃が食べ時です。
おいしいですよ~
苦めのコーヒーとよく合います。

横浜元町に本店がありますが、横浜の駅ビルにも入っているので
先日横浜に行った際に買って来ました。
たま~に食べたくなるんですよね~

しかし、最近キャンプネタじゃないな~(笑)



同じカテゴリー(甘味)の記事画像
今日のデザート・・・
デザートだらけ~
梅ヶ枝餅
雪だるま?
桔梗屋 桔梗信玄餅
変わりモノ
同じカテゴリー(甘味)の記事
 今日のデザート・・・ (2009-03-20 01:15)
 デザートだらけ~ (2009-03-15 01:08)
 梅ヶ枝餅 (2008-07-03 20:49)
 雪だるま? (2008-07-01 21:03)
 桔梗屋 桔梗信玄餅 (2008-06-28 22:54)
 変わりモノ (2007-08-23 18:00)

この記事へのコメント
ダイヤモンド地下街のワッフルにひと頃凝っておりましたヨ~♪
Posted by ジョージ at 2007年01月12日 00:16
おおっ、これは・・・
我が息子に食わすと、KOされそうな一品!
ハーゲンダッツのラムレーズンと味近い??見た目は別物だけど・・・
私も、キャンネタなしです・・・。料理しかありましぇーーん!!
Posted by tomo0104 at 2007年01月12日 07:34
いいんじゃないですかぁ~!
キャンネタじゃなくても…。
美味いもの情報歓迎です!
Posted by RINpapa at 2007年01月12日 12:43
僕もラム酒やキル酒などお酒の効いた洋菓子大好きです

日常生活的記事よろしいじゃないですか
僕も同じです
Posted by たっちゃん at 2007年01月12日 15:28
おいしそ~
レーズンって好き嫌いが分かれますけど、
nanacatは大好きですよ♪
キャンプネタがなくても
美味しいもの情報でごまかしましょ~( ̄∇ ̄*)ゞヘヘ
Posted by nanacat at 2007年01月12日 22:06
☆ジョージ さん

ダイヤモンドのワッフルというと
マネケンかな~
マネケンのワッフルなら私もハマリましたよ。

☆tomo0104 さん

ハーゲンダッツより濃いいかな~(笑)
料理できるだけいいですよ~

☆RINpapa さん

がんばって美味しいもの探すかな~(笑)

☆たっちゃん さん

お酒の効いた洋菓子は美味しいですよね~
ブランデーケーキとかも好きだな~

☆nanacat さん

レーズンは好き嫌いありますね~
おいしいけどな~
マルセイバターサンドとか好きですよ~
Posted by mb190spl at 2007年01月13日 00:34
ボクなんか、おもちゃ紹介してますから・・・。
Posted by 愚裏虎 at 2007年01月13日 16:13
それはそれで、あり!
Posted by mb190spl at 2007年01月13日 20:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今宵の
    コメント(8)